表紙 | ![]() |
|
目次 | ||
論 文 | ||
談話に見られる「統合」概念の問題性 | 中條健志 | 2-11 |
イタリア・ミラノにおける社会センターという自律空間の創造 ― 社会的包摂と自律性の間で ― | 北川眞也 | 12-25 |
コミュニティ・アートによる社会的包摂の実践 ― タイ・ナンロンコミュニティを事例として ― | 信藤博之 | 26-41 |
近世四天王寺における寺院社会構造 | 山崎竜洋 | 42-54 |
研究ノート | ||
地域資源の「発見」を通じた地域再生の取り組み ― 大阪市阿倍野地区を事例として ― | 川口夏希 | 55-69 |
社会的アイデンティティの多様性と調和性が精神的健康に与える影響 ― 大都市部大学生の場合 ― | 田端拓哉・向井有理子・宮崎弦太・池上知子 | 70-79 |
研究展望 | ||
日本の宋代史研究の現状と課題 ― 2011年秋中国上海滞在の体験を手がかりとして ― | 平田茂樹 | 80-85 |
シンポジウム | ||
国際円座 訳語問題から近世社会を掘り下げる | 塚田孝,ティモシー・エイモス,ジョン・ポーター | 86-90 |
国際円座「訳語問題から近世社会を掘り下げる」 日本近世史と翻訳 | ティモシー・エイモス | 91-100 |
国際円座「訳語問題から近世社会を掘り下げる」近世大坂の非人史における訳語問題 | ジョン・ポーター | 101-105 |
翻訳 | ||
韓国の買地券 | 李宇泰(稲田奈津子訳) | 106-119 |
橋をかける司教 ― 中世ピレネーの聖性と権力 ― | ジェフリィ・A・バウマン(村上司樹訳) | 120-131 |
海外レポート | ||
イタリアでの説教史料の調査とセミナーへの参加 | 木村容子 | 132-134 |
イタリア・ルッカ国立文書館での史料調査 | 中谷惣 | 135-137 |
ニュース | 138-162 | |
投稿規定(2011年度改訂版) | 163 | |
編集後記 | 164 | |
執筆者・翻訳者一覧(掲載順) | 165 |