インフォメーション

大学院入試説明会のお知らせ

 2022年4月より大阪市立大学、大阪府立大学の両大学が統合し、大阪公立大学が大学院入試説明会
開設されることになりました。大阪公立大学大学院文学研究科では、本研究科への進学を考えておられる学内・学外の皆さんのために、大学院入試説明会をZOOM会議形式で開催いたします。
 説明会では、文学研究科の組織概要や入試情報についてお伝えするとともに、教育・研究内容の特色についても詳しく説明いたします。また、全体説明会に引き続いて、専修(専門分野)ごとの説明会も実施します。
 出願を考えている方はもとより、大学院での研究について興味のある方は、ふるってご参加ください。学部3回生以下の方や社会人、留学生の方の参加も歓迎いたします。

ポスターダウンロード

[日時と方法]
・2021年11月27日(土)全体説明会15:30~16:30、専修別説明会16:30~18:00頃まで
・ZOOMをもちいたオンライン開催(全体説明会、専修別説明会とも)

[お申し込み・参加方法]
 参加を希望される方は、下記のフォームに11月25日(木)までにアクセスして、必要事項を入力し、参加事前登録を済ませてください。11月26日(金)に、参加事前登録フォームにて登録頂いたメールアドレス宛へ、大学院入試説明会参加用のZOOMアドレスをお送りいたします。
 専修別説明会参加用のZOOMアドレスは、大学院入試説明会(全体説明会)中にご案内いたしますので、専修別説明会に参加希望の方は、必ず全体説明会にご参加ください。

★参加事前登録フォーム
①お名前(必須)
②現在の所属大学・大学院と学年(または出身大学・大学院と卒業(修了)年)
 (日本語学校等に在籍されている方は、その学校名)
③メールアドレス(必須)
 (ZOOMアドレスの送信を希望されるメールアドレス)
④出願(受験)を考えている課程(博士前期課程・博士後期課程)
⑤出願(受験)を考えている入試区分(一般選抜・留学生特別選抜・社会人特別選抜)
⑥出願(受験)を考えている専修(専門分野)
⑦その他(質問など)

[お問い合わせ]
説明会開催前に回答を要する問い合わせがある場合は、下記のアドレスにメールを送ってください。
★お問い合わせアドレス:lit-kyomu■ado.osaka-cu.ac.jp(■を@へ差し替えてください)
========================================
■参考
[文学研究科・大学院入試日程]
前期博士課程:2022年2月15日(火)、16日(水)

[募集要項配布開始時期]
2021年11月頃を予定しております。詳しくは大阪公立大学HPをご覧ください。
https://www.upc-osaka.ac.jp/new-univ/admissions/g/exam_info/graduate/gs_lit.html
========================================
■〔同日開催〕文学研究科・研究フォーラムのお知らせ
 大学院入試説明会当日に、大学院生が自らの研究成果を発表する「研究フォーラム」を開催いたします(ZOOM開催)。大学院での研究について知る絶好の機会ですので、こちらの方にもぜひご参加ください。研究フォーラムの詳細等については研究フォーラム用WEBページをご参照ください。
                                                  
以上