インフォメーション

【提出方法変更】後期博士課程研究奨励給付金制度 2021年度募集のお知らせ

【お知らせ】2021.4.19

研究奨励給付金に申請予定の皆さん・指導教員の先生方へ

 新型コロナ感染症の拡大により大学の授業が原則、遠隔授業に切り替えられたのに伴い、奨励給付金の申請書類の提出方法もメールでの提出に変更します。
 申請予定者と指導教員の先生方は、以下の手順で提出をお願いします。

(1) 申請者本人は、申請書(様式1)を作成し、印刷・押印のうえPDF化して、DC申請時の「審査結果詳細」のPDF、また給付金等が別にある者は、その金額がわかる書類も加えて、指導教員にメール等でファイルを送付する。
(2) 指導教員は、上記ファイルを受領ののち、教員の意見書(様式2)を作成し、印刷・押印のうえPDF化して、様式1・2をはじめ、必要な書類すべてのファイルを添付して、申請期限までに、メールで文学研究科教務担当〔lit-kyomu◆ado.osaka-cu.ac.jp(◆を@に変更してください)〕まで送付する。
*その際、指導教員は、学生が提出した申請書類に不備がないか確認したうえで送付してください。また、メールの件名を「後期博士課程研究奨励給付金申請」とし、ファイルには必ずパスワードをかけてください。
(3) 受領後、24時間以内(休日に受信した場合は翌業務日)に文学研究科教務担当から送付する受領確認のメールを指導教員は確認し、無事に受領された旨を、申請者本人にメール等で伝える。

 現時点では、提出期限(2021年5月10日(月)16:00)を変更する予定はありませんので、期限に遅れぬよう、対応をお願いします。


 大阪市立大学大学院文学研究科では、若手研究者の研究支援の一環として、後期博士課程に在学する優秀な大学院生に50万円を上限とする研究奨励金を給付する制度を実施しています。

 大学院生に研究に専念できる環境を提供し、研究者にふさわしい能力を育成することを目的としています。
 申請に際しては、募集要項を参照し、締切までに所定の書類を提出してください。

書類提出の締切

  2021年5月10日(月)16時(厳守)

 なお、今後、新型コロナの感染拡大により登校禁止などの措置が取られた場合は提出方法を変更することがありえます(その場合はこのページに情報を公開します)が、現時点では、紙面による提出を前提に、期限に間に合うようご準備ください。

書類のダウンロード

申請時 採択後
募集要項2021(20210419改訂) 実績報告書(様式3)
申請書(様式1) 振込先口座登録申請書(新規)
教員の意見書(様式2) 振込先口座等変更申請書(変更)