インフォメーション

文学部Webオープンキャンパス2021のお知らせ

 8月に実施を予定しておりました大阪公立大学(仮称)のオープンキャンパスは、オープンキャンパス2021ちらし
新型コロナ感染症の拡大状況に鑑み、すべてのプログラムをWebを活用したオンライン型でおこなうことになりました。

 これに伴い、文学部で予定していたプログラムもすべてオンライン型のプログラムとして実施いたします。大勢の皆さんに文学部についてよく知って頂くために、オンライン・プログラムも様々に工夫を凝らしたものを準備しております。

 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 オープンキャンパス2021ちらし

[開催期間]
2021年8月10日(火)10:00~8月23日(月)17:00

[プログラム概要]
■学部紹介動画(動画)
文学部の学科・コース構成、教育の特色、進路などについて簡単に紹介しています。

■オンライン個別説明会(事前予約制)
文学部教員が個別にご相談にお答えします。

■模擬授業(動画)
哲学歴史学科、人間行動学科、言語文化学科、文化構想学科の模擬授業をご覧頂けます。

■オンラインコース説明会(事前予約制)
文学部を構成する15コースがそれぞれのコースの説明をおこないます。学んで見たい分野、関心のある事柄などについて、コースの教員から直接話を聞くことができます。

■フランス語圏言語文化コースオンライン特別講義(事前予約制)
フランス語圏言語文化コースでの学びを体験することができます。

■先輩学生による個別相談会(事前予約制)
文学部の先輩学生が様々な質問に答えます。

■先輩学生とのフリートーク(事前予約制)
参加者の皆さんと文学部学生のフリートークです。

[プログラム参加方法]
■事前予約制プログラム
大阪公立大学(仮称)のWebオープンキャンパス2021特設サイトから各プログラムにお申し込みください。いずれもZoomを利用したプログラムです。参加人数の制限や申込み締切が設定されているものもありますので、ご注意下さい。
大阪公立大学(仮称)Webオープンキャンパス2021特設サイト

■上記以外のプログラム
Webオープンキャンパス2021期間中はいつでもご視聴、閲覧頂けます。申込み等は不要です。

※文学部教育促進支援機構特設サイト

オープンキャンパス学生企画 宣伝ちらし学生目線で文学部の様々な情報をお届けする、オープンキャンパス学生企画!オンライン開催となった今年度は、みなさんが楽しみながら、たくさんの内容を知ることができる特設Webサイトを作成しました!役に立つこと間違いなし!どうぞご覧あれ!

オープンキャンパス学生企画 宣伝ちらし

(内容紹介)
【卒業生の進路】
文学部を卒業後、先輩方がどのような進路を選択されたのか。気になる文学部の進路データも掲載!ぜひご一読ください!

【受験体験座談会】
今年度文学部に入学した一回生による座談会!受験期にどんな勉強をしたのか、そして彼らの息抜き方法や文学部を選んだ理由も大公開。受験生必見です!

【文学部生によるQ&A】
現役文学部生が皆さんの大学に関する「気になる!」にお答えしています。
受験勉強、学校生活、大学での学び etc… きっと皆さんの役に立つ回答があるはず!!

【キャンパス紹介動画】
文学部支援機構公式キャラクターのりてらちゃんが大学構内を案内してくれます!

【文学部生の一日】
文学部生3人のある1日の様子を動画で紹介します。これを見て大学生活の想像を膨らませてみてください!

【文学部の魅力】
学生・教員が思う文学部の良いところや、大学・学部・コースを選んだ理由を短編動画で紹介します。大学選びの不安を軽減しましょう!

他にも様々な情報が掲載されています! 是非とも一度足を運んでみてください!

[お問い合わせ]
文学部のWebオープンキャンパス・プログラムにかんするお問い合せは、下記のアドレスまでメールにてお願いします。
お問い合わせアドレス:lit-kyomu■ado.osaka-cu.ac.jp(■を@へ差し替えてください)