大阪市立大学大学院文学研究科では、本研究科への進学を考えておられる学内・学外の皆さんの
ために、大学院入試説明会をZOOM会議形式で開催いたします。
説明会では、文学研究科の組織概要や入試情報についてお伝えするとともに、教育・研究内容の
特色についても詳しく説明いたします。また、全体説明会に引き続いて、専修(専門分野)ごとの
説明会も実施します。
出願を考えている方はもとより、大学院での研究について興味のある方は、ふるってご参加くだ
さい。学部3回生以下の方や社会人、留学生の方の参加も歓迎いたします。
大阪市立大学は2022年4月から大阪公立大学(設置認可申請中)に移行予定です。2021年度実施の大学院入試に合格された方は、大阪公立大学大学院文学研究科への入学となります。なお、文学研究科については、新大学移行後も教育・研究体制がかわることはありません。 |
お申し込み・お問い合わせ
[日時と方法]
・2021年6月26日(土)全体説明会13:30~14:30、専修別説明会14:30~16:00頃まで
・ZOOMをもちいたオンライン開催(全体説明会、専修別説明会とも)
[お申し込み・参加方法]
参加を希望される方は、下記のフォームに6月24日(木)までにアクセスして、必要事項を入力し、参加事前登録を済ませてください。6月25日(金)に、参加事前登録フォームにて登録頂いたメールアドレス宛へ、大学院入試説明会参加用のZOOMアドレスをお送りいたします。
専修別説明会参加用のZOOMアドレスは、大学院入試説明会(全体説明会)中にご案内いたしますので、専修別説明会に参加希望の方は、必ず全体説明会にご参加ください。
★参加事前登録フォーム
①お名前(必須)
②現在の所属大学・大学院と学年(または出身大学・大学院と卒業(修了)年)
(日本語学校等に在籍されている方は、その学校名)
③メールアドレス(必須)
(ZOOMアドレスの送信を希望されるメールアドレス)
④出願(受験)を考えている課程(前期博士課程・後期博士課程)
⑤出願(受験)を考えている入試区分(一般選抜・留学生特別選抜・社会人特別選抜)
⑤出願(受験)を考えている専修(専門分野)
⑥その他(質問など)
[お問い合わせ]
説明会開催前に回答を要する問い合わせがある場合は、下記のアドレスにメールを送ってください。
★お問い合わせアドレス:lit-kyomu■ado.osaka-cu.ac.jp(■を@へ差し替えてください)
========================================
■参考
[文学研究科・大学院入試日程]
前期博士課程:入試日程については募集要項でご確認ください。
(昨年度実施日:2020年9月1日(火)、2日(水))
※後期博士課程の入試は2022年2月実施予定です。
[募集要項配布開始時期]
2021年6月上旬頃を予定しております。詳しくは大阪市立大学HPをご覧ください。
https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/admissions/graduate/exam_general